note.9

気づけば9月。

8月、ブログ書いてなかったな、スケジュールはどうだったかな?と手帳を開いた。

いつもより埋まっていた訳じゃないのにすごく忙しかった感覚。

 

たぶん、いつもしている仕事ひとつひとつの密度というのか、内容がいつもより何か濃かったんだろうな

9月に向けていろいろ準備していたこともあり

そして9月が始まり順調にあらゆることが動き始めた。

 

スタジオ仕事で言えば大人着物がスタートした。

大人着物の着付けは基本私が担当しているので、かなり重要なポジションを任されているのだが

思いのほか穏やかに取り組んでいる。

それはきっとその与えられた仕事がわりと得意で好きだからだ。

前に「仕事とは?」について自分の中で答えが見つかったという話をしたが

まさに求められていることが自分の得意なことなのですぐに結果が出せている。

喜んでもらえることが何より活力になっている。

そんな環境に身を置くことが出来たことにも感謝しているし

自分が引き寄せたのか何かに引き寄せられたのかそれは分からないけど

安定の中にも日々創造や刺激がある今の環境は

私にすごく合っていて幸せだなと感じている。

 

 

ただ、8月は体調不良というか

眠気や頭痛や吐き気でツラかった日が結構多かった。

単に気圧の変化とか寒暖差とかによるものかもしれないし

色々頑張っていたことでめちゃくちゃエネルギーを使っていたのかもしれないし

そういうのに影響されているのかなーとも何となく思ってた。

なので、なるべく無理せず抗わずに過ごそうとしていました。

だから穏やかにいれたのかなって。

 

まだまだ日中は暑いけれど、気分はもうすっかり秋。

髪型を少し変えて、着たい服も変わってきて、おうちのインテリアも模様替えしたり

仕事もプライベートもすごく自分に集中している。

 

今私が注目しているのは

レトロとかヴィンテージとかクラシカルなもの。

 

もともと好きなスタイルだったけど前よりもっと突き詰めたくなってて

探究心が止まらないのであるw

 

ファッションとかライフスタイルとか好きだなと思う女性たちがわりと黒縁眼鏡をかけていることから

私も習ってつい最近眼鏡を新調しました。

何か小さいことでもいいので、

新しいものに触れたり新しい行動をすることで日々アップデートさせていく。

 

今その感覚が心地よくてマイペースに日々過ごしています。

今年終わる頃にはまたどういう自分になっているのか楽しみです。

 

最近の私の話でした。

ありがとうございます。